現場力MAXメルマガ

【第119号】差別化

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【第119号のテーマ】 差別化

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

商品、サービスのノウハウ本の中にも、コンサルタントの口からも

差別化

という言葉を良く目にし、耳にします。

ライバルがこういうことをやっているから、ウチはこういうことをしよう!

ライバル製品に勝つにはもっと差別化が必要だ!

というフレーズですね。

それらに接する度に

何のための差別化?

と思います。

差別化が目的になっていませんか?

お客様の事を真剣に考え、考え抜いた結果であれば、

ライバルが何をしていようが関係ないと思います。

お客様のことを考えた結果、お客様が喜ばれて初めて

差別化になるのです。

一人ひとりのお客様に最適な商品、サービスを提供できれば

自ずと差別化になるはずです。

ライバルを見るのではなく、お客様を見て考えるべきモノです。

 

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

知人に本メールをご紹介をいただく際には
下記の登録フォームをご利用下さいませ。

メルマガ登録はこちらから

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

PAGE TOP