・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【第14号のテーマ】 差別化とは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく「他社との差別化」や「我が社独自のサービス」という言葉を
耳にします。
これを考えることは問題ではありませんが、
これらをゴールとすると問題となることがあります。
重要なのは、他社とは違ったサービスや独自のサービス=差別化サービスを
受ける対象者の喜びや満足を提供することです。
会議の席で、お客様が具体的になっていないのに、
サービスの内容を考えている場面によく出会います。
『差別化が目的ではなく、お客様の事を考えた結果が差別化になる』
これを忘れない様に御願いします。
★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
知人に本メールをご紹介をいただく際には
下記の登録フォームをご利用下さいませ。
★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★