INFORMATION

【第16号】【「今ここにいる」ことを大切にする】現場力倍増メルマガ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【第16号のテーマ】 「今ここにいる」ことを大切にする

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のメルマガでは、研修中や会議中に寝る人のことに触れました。

寝てはいないけれど、「そこにいない」人も多いです。

「そこにいない」とは参画していない人ですね。

現場にはいないけれど、会議室にはいる。

でも、発言はしないし、メモも取らない。

時々見かけます。

参画しないのであれば、現場に戻って、仕事をした方が良いでしょう。

会議や研修に参加している間、現場では、その人の穴埋めを

誰かがしています。

なのに、会議室にいても実は「そこにいない」のであれば、

二重に無駄です。

自分の人生が今日で終わりだとしたら、こんな無駄なことはしません。

また自分の身近なことであれば、参画します。

参画しないのは「自分から遠いできこと」だからです。

これは「自己中心」とも言えますし、

「損得勘定」で動いているとも言えるでしょう。

会議、研修の中で、様々なものが見えてきます。

一番、見えるのは「企業風土」です。

会議を活性化させて、企業風土を変えたい方は

下にある

現場力倍増セミナー「会議を活性化させて成果を出す」

をお勧めします。

 

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

知人に本メールをご紹介をいただく際には
下記の登録フォームをご利用下さいませ。

メルマガ登録はこちらから

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

PAGE TOP