現場力MAXメルマガ

【第234号のテーマ】 小さな自分を変える

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【第234号のテーマ】 小さな自分を変える

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CAさん、タクシーの運転手さん、東京ディズニーリゾートのキャストさん、

リッツカールトンなどのラグジュアリーホテルのスタッフさんなどなど

上げるとキリが無いですが、皆さんの笑顔に救われることがあります。

人として毎日生きていると大切な方を亡くしたり、お客様や友人とのトラブル、

うまく行かないことなど、様々なマイナスなことが起こります。

そんな時に彼らの笑顔で、こちらの沈んだ気持ちが元気になることがあります。

でも彼らだって、毎日笑顔になることが起こっている訳ではありません。

涙をこらえたり、怒りを抑えていることもあるでしょう。

ですが、私たちの前では笑顔です。

笑顔を与えてくれます。元気をくれます。

自分が与えて貰うよりも先に人様に与えることを望む。

その毎日の修練が素敵な笑顔になるのだと思います。

車を運転しているときに駐車場や脇道から出てくる車を入れてあげます。

そうすると会釈やホーン、ハザードなどで挨拶をしてくれます。

嬉しくなります。

笑顔になります。

でも、何も無かったかの様に走る車もいます。

その時に

何か損をしたような、無駄なことをしたような気持ちになり

挨拶くらいしろよ・・・

と思う小さな心の自分がいます。

この時に、

笑顔で

急いでいるんだな

と思えるように自分を変えたいです。

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

知人に本メールをご紹介をいただく際には
下記の登録フォームをご利用下さいませ。

メルマガ登録はこちらから

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

PAGE TOP