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【第25号のテーマ】 「を」と「が」は両方大切
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お客様を満足させる
お客様が満足される
お客様が満足されないと意味がありません、ということを良く耳にします。
確かに「お客様が満足される」状態が一つのゴールです。
ですが、ゴールに辿り着く手段として「お客様を満足させる」行為が無いと
辿り着けません。
その行為の結果が「満足」であることもあれば、「空振り」や逆に「不満」
となることもあります。
でも、失敗を恐れていては何もできません。
私たちの仕事は「誰のため」にしている仕事なのかを考えて
ご利用者(お客様)に喜んで戴き、満足してもらいたいと言う
「気持ち」があれば、失敗は成長の糧となりますし、
ご利用者(お客様)「が」満足される、という結果になります。
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