現場力MAXメルマガ

【第857号】  会社に不満がある人とない人

【第857号】  会社に不満がある人とない人

 

社員や部下は

会社に不満を持っているよりも不満を持っていない

ほうが良いですよね?

おそらくほとんどの人が頷くと思います。

本当にそうでしょうか?

不満がないは満足しているではなく、何も感じていないことがあります。

自分が与えられた仕事を指示通りにやる・・・

この誠実に取り組んでいる姿は実は

流れ作業になっている

今の作業に疑問をもっていない

はやく定時が来るのを待っているだけ

自分の仕事に誇りをもっていない

このような見えないものを抱えているかも知れません。

逆に不満があるはもっとよくしたい、なんとかならんか!

と考えているかも知れません。

社内アンケートで不満がないよりも不満がある方が気になるでしょうが、

不満がないも重要です。

満足している社員や部下が必ずしも働き者とは限らないのです。

 

 

☆★☆★☆★「オールインワン」コンサルティング☆★☆★☆★

●「経営者のメンター」
●「経営戦略の立案とその実行サポート」
●「成果に直結する管理職のマネジメント及びチームビルディング能力向上サポート」
●「働きがい、やり甲斐に繋がる組織・風土及び社員の人格作りのサポート」
●「営業やマーケティングの成果倍増アドバイザー」

これらが一つになったコンサルティングメニューがスタートしました。
これによって、御社の現場力を倍増させ、人財育成と業務成果を高めます。

また、上記から、重要度の高いものを選択して、経営改善するコースもあります。

詳しい内容は下記をご覧下さい。

https://km.kando-m.jp/consulting_price/

PAGE TOP