テレワーク、オンライン会議・面談・飲み会、ネット通販、配信サービス、SNSなど私たちの生活が、インターネットを介してのものにどんどん変わっています。
その一方では、オンラインの今だからこそ、人から直接サービスを受けたいと思う人も増えています。そんな方々が、「やっぱりリアルが良いわ~」となるか「やっぱりネットで良いわ~」となるかで、御社の業績は大きく変わるでしょう。
本講座では、リアルな場面だからこそ、できる「絆」を生むマーケティングについてお伝えします。私は過去、ホームセンターや広告業でリアルな世界のマーケティングに深く関わりました。時代は変わっても根っ子は同じです。様々な事例を使ってお伝えします。
また、ネット通販での「絆」マーケティングについては、次回に開催します。リアルのみ、ネットのみの事業をされている企業もこの機会にライバル研究をされては如何でしょうか? 是非、連続受講されると良いと思います。
◆対象
経営者・管理職
◆講座形態
オンライン講座
◆内容
・商圏設定と実勢商圏
・商圏内に顧客がいるのではなく、顧客がいる場所が商圏という考え方
・商圏の作り方
・重要顧客の決め方(RFM、デシル等の分析)
・商圏内の重要顧客ランク分布を知る
・不振店と繁盛店の違い
・顧客層別の利益貢献
・売上は顧客が作る
・売上ではなくお買上という考え方
・リピーターは何を買いにやってくるのか?
・買い物とは何を買うかよりも、誰から買うか? どこで買うか? が重要
・商圏内に顧客がいるのではなく、顧客がいる場所が商圏という考え方
・商圏の作り方
・重要顧客の決め方(RFM、デシル等の分析)
・商圏内の重要顧客ランク分布を知る
・不振店と繁盛店の違い
・顧客層別の利益貢献
・売上は顧客が作る
・売上ではなくお買上という考え方
・リピーターは何を買いにやってくるのか?
・買い物とは何を買うかよりも、誰から買うか? どこで買うか? が重要
◆費用
1名につき5,000円(税込)
※定員はございません。一人からでも受付いたします。
※お振り込みをいただいた時点で正式に受講申込とさせていだきます。
※お振り込みをいただいた時点で正式に受講申込とさせていだきます。
◆所要時間
2時間
◆開催スケジュール
貴社のご都合に合わせます。
◆申込はこちら
お手数ですが、下記にご記入下さいませ。 ※必須