キャリア入社社員のための講座



 
「キャリアを活かし、自分と周囲を幸せにする働き方」

 人材不足が続く中、求人にお金を使ってもなかなか人が採用できず、即戦力となるキャリア社員を雇用することが非常に厳しい状態にあります。

 そういう中、やっとの思いで採用したキャリア入社社員が、活躍できずに退社することも多いのが現実です。何故、互いが期待していたのにそのような結果となるのか?

 自分のキャリアを入社した会社で発揮するには経営理念の理解と実際の業務において経営理念にうたわれる価値をどう提供するか? という課題を乗り越えなくてはなりません。前職と同様の価値観であれば、馴染みやすいかも知れませんが、違っていればそこに合わせる努力は大変です。

 また、経営理念のもとに育てられた先輩社員との「理念の理解と行動」にギャップがあります。これが大きな不安となります。その不安を解消するためには、まずは新しい職場に慣れる、そしてその職場で新たな人間関係を構築する、その上で、自分に期待される役割を果たしていく。この流れに乗らなくてはなりません。

 本講座では、新たな人間関係を構築し、その上で自分に期待される役割を果たしていくための重要なポイントを学んでいただきます。

 是非、御社の貴重なキャリア入社社員の定着のためにこの講座に参加させてください。

◆対象
キャリア入社社員
◆講座形態
オンライン講座
◆内容
・何のために働きますか?
・何のために生きていますか?
・どういう死に様を迎えたいですか?(弔辞で何と言われたいですか?)
・幸せとはどういうことですか?
・3人の石工の寓話
・人生を幸せに生きるための重要な価値観とは?
・目的と目標の違いを知る
・目標を持つとあらわれる壁の超え方
・キャリアを活かすとはどういうことですか?(周囲からどう感謝されるか?)
・キャリア入社の人がすべきことの優先順位
・やり甲斐とは?
・経営理念に添った働き方をする
・人間関係の作り方
◆費用
1名につき15,000円(税込)
※定員はございません。一人からでも受付いたします。
※お振り込みをいただいた時点で正式に受講申込とさせていだきます。
◆所要時間
3時間
◆開催スケジュール
貴社のご都合に合わせます。
◆申込はこちら

お手数ですが、下記にご記入下さいませ。 ※必須

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