今回は「絆マーケティング(WEB編)」になります。アマゾン、ヤフーショッピング、楽天などのモールでは、たくさんの商品がお客様を歓迎してくれます。しかしながら、リアルな小売業の店頭に比べるとまるでバックヤード(倉庫)みたいな印象です。また、今までいちどだって「いらっしゃいませ」も「いつもありがとうございます」も言われたことがありません。購入したメールにすらそれがありません。
もし、ここにリアル店舗のように人気(ひとけ)を感じさせることができれば、大きな差別化となります。「やっぱりリアルが良いわ~」となるか「ネットの方がリアル以上やね~」となるかで、御社の業績は大きく変わるでしょう。
本講座では、WEBでもできる「絆」を生むマーケティングについてお伝えします。
◆対象
経営者・管理職
◆講座形態
オンライン講座
◆内容
・WEBでものを購入する理由
・顧客が感じる商品が届くまでの不安とその対策
・商品を通して体験を売ることを考える
・WEBだから仕方がない、と思っている顧客がいることがチャンス
・商品はどこで買っても同じであれば、サービスに重きを置く
・商品よりも企業文化(コアバリュー)を売る
・レビューは商品に対してではなく、サービスに対して、店舗に対して書かれることを目指す
・顧客に「WAO!」を言わせることが楽しい人材を採用し、人財にする
・メールや電話の向こうの「人」をイメージする
・初回購入から生涯顧客がスタートする
・顧客が感じる商品が届くまでの不安とその対策
・商品を通して体験を売ることを考える
・WEBだから仕方がない、と思っている顧客がいることがチャンス
・商品はどこで買っても同じであれば、サービスに重きを置く
・商品よりも企業文化(コアバリュー)を売る
・レビューは商品に対してではなく、サービスに対して、店舗に対して書かれることを目指す
・顧客に「WAO!」を言わせることが楽しい人材を採用し、人財にする
・メールや電話の向こうの「人」をイメージする
・初回購入から生涯顧客がスタートする
◆費用
1名につき5,000円(税込)
※定員はございません。一人からでも受付いたします。
※お振り込みをいただいた時点で正式に受講申込とさせていだきます。
※お振り込みをいただいた時点で正式に受講申込とさせていだきます。
◆所要時間
1.5時間
◆開催スケジュール
貴社のご都合に合わせます。
◆申込はこちら
お手数ですが、下記にご記入下さいませ。 ※必須