現場力MAXメルマガ

【第1,122号】 生き方を教えてくれた恩師に感謝

【第1,122号】 生き方を教えてくれた恩師に感謝

 

大学受験にことごとく失敗し、唯一の滑り止めにかろうじて引っかかった私は

自分の学力の低さと本番に弱い自分が情けなくかなり落ち込んでいました。

そんな私に恩師が卒業時に次の様な言葉を下さいました。

志望校に行けなかったのは他の受験生に比べて学力が低かったから。

すなわち勉強に対する勤勉さが不足していただけ。

その事実に向き合い、後の人生は常に勤勉でありなさい。

怠け者にだけはなってはいけない。

 

自分が求める成果を出せないのは、能力のせいではなく勤勉さが不足しているから。

常にそう思うことで、他人を羨ましいと思うことはありませんでした。

もし恩師に上記の言葉をいただいていなかったら、

本来怠け者の私のことですから、他人や世の中のせいにしたり、安易に妥協し、

流れ流された人生を送っていたと思います。

 

 

 

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

本ブログはメルマガで配信されます。

ご希望の方は下記の登録フォームをご利用下さいませ。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=afspwg

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

 

☆★☆★☆★「オールインワン」コンサルティングのご案内☆★☆★☆★

●「経営者のメンター」
●「経営戦略の立案とその実行サポート」
●「成果に直結する管理職のマネジメント及びチームビルディング能力向上サポート」
●「働きがい、やり甲斐に繋がる組織・風土及び社員の人格作りのサポート」
●「営業やマーケティングの成果倍増アドバイザー

これらが一つになったコンサルティングメニューがスタートしました。
これによって、御社の現場力を倍増させ、人財育成と業務成果を高めます。

また、上記から、重要度の高いものを選択して、経営改善するコースもあります。

詳しい内容は下記をご覧下さい。

https://km.kando-m.jp/consulting_price/

PAGE TOP