現場力MAXメルマガ

【第1,153号】 時代と共に変遷したブランディング

【第1,153号】 時代と共に変遷したブランディング

 

ブランディング(=ブランド作り)が随分変わってきたと思います。

広告業でサラリーマンをしていた時代はブランドは作るモノでした。

企業のマーケティング担当と一緒に、顧客が憧れる格好良いモノを

知恵を絞って考えて、机の上で作っていました。

経営理念ですら、格好が良いモノ、響きが良いモノを作った記憶があります。

ですから、打合せの帰り道に

「実体とまったく乖離しているな~」

と複雑な気持ちになったこともあります。

今は違います。

今はブランドは企業そのものをあらわします。

顧客の声や社員の振るまいといった「評判」が

企業の都合に関係なく、インターネットによって拡散され、

それがブランドとなります。

顧客がどう感じたか?がブランドですから、

それを提供する社員そのものがブランドのコアを占めます。

ということはブランディングとは「社員の人間力を高めること」と言えます。
★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

本ブログはメルマガで配信されます。

ご希望の方は下記の登録フォームをご利用下さいませ。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=afspwg

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

 

☆★☆★☆★「オールインワン」コンサルティングのご案内☆★☆★☆★

●「経営者のメンター」
●「経営戦略の立案とその実行サポート」
●「成果に直結する管理職のマネジメント及びチームビルディング能力向上サポート」
●「働きがい、やり甲斐に繋がる組織・風土及び社員の人格作りのサポート」
●「営業やマーケティングの成果倍増アドバイザー

これらが一つになったコンサルティングメニューがスタートしました。
これによって、御社の現場力を倍増させ、人財育成と業務成果を高めます。

また、上記から、重要度の高いものを選択して、経営改善するコースもあります。

詳しい内容は下記をご覧下さい。

https://km.kando-m.jp/consulting_price/

【「オールインワン」コンサルティング】内容と料金

PAGE TOP