現場力MAXメルマガ

【第652号】  成果が上がらないのは信じないから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【第652号】  成果が上がらないのは信じないから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人は自信を持っている時に一番成果を発揮します。

思い切ってできるからです。

ゴルフで「池に入るかも?」と思った瞬間に軸がブレて池ポチャします。

営業でも自信を持ってプレゼンしたときに良い結果になります。

新製品開発でも自信を持って開発したものは良い結果になります。

どうかな?と思ったものは、必ずイマイチな結果になります。

皆さんは社員や部下を信じていますか?

彼らは日々努力をしています。

その努力が実を結ぶと信じて、見守り、指導をしていますか?

社長や上司が信じて見守ってくれるとそれに応えたいと思います。

社長や上司が疑問を持っていたら、それは伝わります。

そして「信じてくれていない」が「この人を信じて良いのか?」

となります。

これでは良い成果になりません。

信じるからこそ、厳しくなれます。

信じる気持ちが強いほど、責任も強く感じ、より厳しくなります。

信じていないから、顔色を見るようなことになり、

それが優しく接することになっていませんか?

間違えないでいただきたいのは、厳しさは怒鳴る、語気が強いではありません。

言葉や表情は穏やかでも内容が厳しいということです。

指導者が自分を甘やかすと内容が優しくなります。

御注意下さい。

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

メルマガ登録をよろしくお願いいたします。
メルマガ登録はこちらから

また、知人に本メールをご紹介をいただく際には
下記アドレスをご案内下さいませ。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=afspwg

メルマガバックナンバー一覧はこちら
https://km.kando-m.jp/news/

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

PAGE TOP