コミュニケーションとは「関係性をつくるためのもの」と言えるでしょう。では関係性はどうやって作られるのでしょうか? 以下の4つでしょう。
1. 距離感で作られます
2. 発する言葉や態度で作られます
3. 相手を知ることで変わってきます
4. 感謝で変わります
これらを改善すれば、必ず関係性は良くなります。その一助となるノウハウを本講座ではお伝えします。
◆対象
経営幹部と管理職
◆講座形態
オンライン講座
◆内容
①コミュニケーションの注意点
②「伝える」と「伝わる」の違い
③「伝わる」とはどういうことか?
④コミュニケーション力の鍛え方
⑤どこからスタートさせるか
⑥部下を知る第一歩
⑦褒めるとは
⑧言葉に意思を込める
②「伝える」と「伝わる」の違い
③「伝わる」とはどういうことか?
④コミュニケーション力の鍛え方
⑤どこからスタートさせるか
⑥部下を知る第一歩
⑦褒めるとは
⑧言葉に意思を込める
◆費用
50,000円(税込) 1企業5名まで参加可
※お振り込みをいただいた時点で正式に受講申込とさせていだきます。
◆所要時間
3時間
◆開催スケジュール
貴社のご都合に合わせます。
◆申込はこちら
お手数ですが、下記にご記入下さいませ。 ※必須