INFORMATION

メルマガ 第2号「会社には社長の価値観が現れる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今回のテーマ】会社には社長の価値観が現れる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

経営者と名刺交換しただけでは、なかなか解りにくいですが、

コンサルタントとして深くその会社と付き合っていくと

経営者の価値観が会社によく出ていることに気付きます。

この場合の価値観は言い換えると「何を大切にしているか!」です。

「利益を大切にしている会社」

「商品やサービス力のアップを大切にしている会社」

「人の成長を大切にしている会社」

「笑顔を大切にしている会社」

「報連相を大切にしている会社」

「環境整備や朝礼を大切にしている会社」

様々ですね。

私は、スタッフを見て、「〇〇社長らしい会社だな!」と良く思います。

すなわち、スタッフは社長の価値観の影響を受けているのです。

では、今の会社で起きている様々な結果を変えるにはどうすれば良いか!

答えは簡単です。

人は自分の価値観で世の中を見ています。

ということはスタッフの価値観を変えると見えるものが変わります。

見えるものが変わると行動が変わり、結果が変わります。

スタッフがいつも見ている社長の価値観=社長が大切にしているものを

変えると結果が変わってきます。

何か頭打ちを感じている時に、一度、お試し下さい。

 

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

知人に本メールをご紹介をいただく際には
下記の登録フォームをご利用下さいませ。

メルマガ登録はこちらから

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

PAGE TOP