現場力倍増メルマガ

【第477号】 自分の仕事とは何か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【第477号】 自分の仕事とは何か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このように聞かれたら何と答えますか?

毎日従事している業務を答えますか? 例えば

私であれば、コンサルティング会社の社長です。

前職であれば、広告企画制作会社のディレクターです。

前々職であれば、ホームセンターの店長です。

これらは業種と職種で仕事内容を表現しているだけです。

重要なのは、自分が「貢献できる」ことです。

会社に対して何で貢献できるか?

職場の仲間に対して何で貢献できるか?

顧客に対して何で貢献できるか?

これらは、言い換えると

会社から「給料」を貰う理由になります。

職場の仲間から「ありがとう」を貰う理由になります。

顧客から「発注」を貰う理由になります。

コンサル業務を提供したから、コンサルフィを継続して貰っている訳ではありません。

その会社に必要なことを提供し、成果が出て初めて、継続いただけます。

何かを貰うには何かを提供する必要があります。

皆さんは何を提供していますか?

それが「期待される」仕事です。「期待値」です。

その提供するモノは昨日より進化していますか?

明日、より進化させるために今日はどこを強化しますか?

半年前と比べてどれだけ進化しましたか?

一年後にはどう進化していますか?

十年後には?

定年を迎え、引退をする際に

会社、職場の仲間、顧客から

最大級の感謝を貰えるように、今日の仕事をしていますか?

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

メルマガ登録をよろしくお願いいたします。
メルマガ登録はこちらから

また、知人に本メールをご紹介をいただく際には
下記アドレスをご案内下さいませ。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=afspwg

メルマガバックナンバー一覧はこちら
https://km.kando-m.jp/news/

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

PAGE TOP