現場力倍増メルマガ

【第811号】 粘る

【第811号】 粘る

 

サラリーマン時代、そしてコンサルタントとなってたくさんの人の

働きぶり

を見てきました。

成果が出る人と出ない人の違いは

粘る

このひと言に尽きると思います。

商品開発、研究、営業、改善・・・

部署が変わればやることは変わってきます。

しかしながら、自分がすべきことに向き合った際に

答えが出るまで向き合う

出てきた答えに対してもこれで良いのか?

もっと違う答えややり方があるのではないのか?

こういう問いかけが、より良い成果となるはずですが、

そこには

粘り

があります。

すぐにマニュアルや人頼りにする、

ネットでちょこちょこ調べてわかった気持ちになる

このように仕事を安直に済ませる傾向の人は

是非、粘ってみて下さい。

仕事が完了した際に、そこからの一粘りがあるかどうかで大きく変わると思います。

この粘りを大切にすると、人としての器も大きくなるように思います。

 

☆★☆★☆★「オールインワン」コンサルティング☆★☆★☆★

●「経営者のメンター」
●「経営戦略の立案とその実行サポート」
●「成果に直結する管理職のマネジメント及びチームビルディング能力向上サポート」
●「働きがい、やり甲斐に繋がる組織・風土及び社員の人格作りのサポート」
●「営業やマーケティングの成果倍増アドバイザー」

これらが一つになったコンサルティングメニューがスタートしました。
これによって、御社の現場力を倍増させ、人財育成と業務成果を高めます。

また、上記から、重要度の高いものを選択して、経営改善するコースもあります。

詳しい内容は下記をご覧下さい。

https://km.kando-m.jp/consulting_price/

PAGE TOP