現場力MAXメルマガ

【第900号】 身に付けたくても身に付かないもの 

【第900号】 身に付けたくても身に付かないもの

 

なぞなぞではありませんが、みなさんも少し考えてください。

身に付けたくても身に付かないもの

さて、何でしょうか?

私は諦めてはいませんが、なかなか厳しいです。

私の周囲にもいそうでいません。

それは

「気品」

です。

ネットに気品がある人のアンケート調査がありましたので、転載いたします。

【100人に聞いた】気品のある人の特徴とは?気品を身に付けるための方法も紹介

身だしなみが整っている

きれいな言葉遣い

上品

穏やか

所作が美しい

姿勢が良い

平等な接し方

自分らしさがある

配慮ができる

思いやり

悪口を言わない

控えめ

雰囲気

育ちがいい

笑顔

如何ですか?

このすべてを持つとなると相当難儀なことだと思います。

皇室の方々の気品を自分が醸し出したいと思っている訳ではありません。

少しでも「日本人としての修養」として近づきたいのです。

長年の努力もあり、部分的にとなりますが、少しずつ変わったことはあります。

しかしながら、365日24時間、誰と一緒のときも、どんな状況のときも

となるとダメです。

頑張ります!

 

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

本ブログはメルマガで配信されます。

ご希望の方は下記の登録フォームをご利用下さいませ。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=afspwg

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

 

☆★☆★☆★「オールインワン」コンサルティングのご案内☆★☆★☆★

●「経営者のメンター」
●「経営戦略の立案とその実行サポート」
●「成果に直結する管理職のマネジメント及びチームビルディング能力向上サポート」
●「働きがい、やり甲斐に繋がる組織・風土及び社員の人格作りのサポート」
●「営業やマーケティングの成果倍増アドバイザー

これらが一つになったコンサルティングメニューがスタートしました。
これによって、御社の現場力を倍増させ、人財育成と業務成果を高めます。

また、上記から、重要度の高いものを選択して、経営改善するコースもあります。

詳しい内容は下記をご覧下さい。

https://km.kando-m.jp/consulting_price/

PAGE TOP