お電話でのお問い合わせ075-253-2429
2020年の関西APRAの例会は会員企業訪問によるベンチマークと会員企業社長による勉強会の2本立てになりました。
8月例会は会員企業社長による勉強会で、株式会社Healing Handの中村社長に講師をお願いし、
『自らの体験談を通じての「食」と「考え方」健康セミナー』
というタイトルでご講演をいただきました。
三密、感染防止等にご配慮をいただいた運営に感謝です。ありがとうございます。
以下は代表取締役の橋本英雄氏の当日のブログになります。
今日は関西APRAの例会でヒーリングハンドの中村社長の講演でした。
タイトルは『自らの体験談を通じての「食」と「考え方」健康セミナー』。
キーワードは『健幸』です。
健康体で生きると同時に幸せで生きることがとても大事だということです。
健康に生きるためには『食』を見直す必要があること。
食べた物が血液を創り、細胞を創り、体質を創ること。
絶対に食べてはいけないものをしっかりと知識として持つこと。
中でも気を付けなければならないのは、砂糖を取らないことと良質の油を取ることです。
さらに『考え方』については中村社長の最近の体験談を交えたお話でとてつもなく深い内容でした。
大きな病気を乗り越えた経験から来る話には納得感しかなく、特にある程度の経過を知っていた私としては、心に深く刺さる内容でした。
経営者として、一人の人間として、一家の主として、自分の『健幸』を深く考えなければいけないこと、そして輝く未来のために今を大切にして毎日ワクワクして生きること、願望を本気で叶えるとコミットすることの大切さを学びました。
中村社長の本気のコミットです。
今は亡き母親から心の中で『務 よう頑張っているな』と褒めて貰いたい。だから私は成長を続けます。
『自分の中の愛に繋がったら無限の力が湧き上がります』
これはまさに絶対真理であり、これを引き寄せる本気のコミットが必要なのです。
『言い切ることから奇跡は始まる』『人は今放った言葉と未来に出会う』
一日一生、毎日を、今を全力で悔いなく生きることの大切なのです。
『意志あらば道あり』まずは絶対に実現したい!という意志から全てが始まるのです。
この意志を持つこと、本気のコミットをまずは確立します!
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。