ブログ

【関西APRA_8月例会】株式会社Healing Hand様

2020年の関西APRAの例会は会員企業訪問によるベンチマークと会員企業社長による勉強会の2本立てになりました。

8月例会は会員企業社長による勉強会で、株式会社Healing Handの中村社長に講師をお願いし、

『自らの体験談を通じての「食」と「考え方」健康セミナー』

というタイトルでご講演をいただきました。

三密、感染防止等にご配慮をいただいた運営に感謝です。ありがとうございます。

 

以下は代表取締役の橋本英雄氏の当日のブログになります。

今日は関西APRAの例会でヒーリングハンドの中村社長の講演でした。

タイトルは『自らの体験談を通じての「食」と「考え方」健康セミナー』。

キーワードは『健幸』です。

健康体で生きると同時に幸せで生きることがとても大事だということです。

健康に生きるためには『食』を見直す必要があること。

食べた物が血液を創り、細胞を創り、体質を創ること。

絶対に食べてはいけないものをしっかりと知識として持つこと。

中でも気を付けなければならないのは、砂糖を取らないことと良質の油を取ることです。

さらに『考え方』については中村社長の最近の体験談を交えたお話でとてつもなく深い内容でした。

大きな病気を乗り越えた経験から来る話には納得感しかなく、特にある程度の経過を知っていた私としては、心に深く刺さる内容でした。

経営者として、一人の人間として、一家の主として、自分の『健幸』を深く考えなければいけないこと、そして輝く未来のために今を大切にして毎日ワクワクして生きること、願望を本気で叶えるとコミットすることの大切さを学びました。

中村社長の本気のコミットです。

私は美と健康の改善を通じて出会った方々に対して幸せな人生のサポートをします。
その為には何よりも自分自身が成長し、自分の人生において幸せの渦の中心となり、幸せの渦を拡大していきます。
だから私はまだまだ生きる必要があるのです。
そして私自身が幸せに気づき、多くの方々をそのステージへと導く役割があるのです。
私が成長する事は関わる人が成長へ繋がる事です。
当社が拡大、成長する事は健康で幸せな人を増やす事です。
だから学び続ける必要があるのです。

今は亡き母親から心の中で『務 よう頑張っているな』と褒めて貰いたい。だから私は成長を続けます。

『自分の中の愛に繋がったら無限の力が湧き上がります』

これはまさに絶対真理であり、これを引き寄せる本気のコミットが必要なのです。

『言い切ることから奇跡は始まる』『人は今放った言葉と未来に出会う』

一日一生、毎日を、今を全力で悔いなく生きることの大切なのです。

『意志あらば道あり』まずは絶対に実現したい!という意志から全てが始まるのです。

この意志を持つこと、本気のコミットをまずは確立します!

では、いつものように画像を使って説明をいたします。

中村代表です。私たちのために丁寧に解りやすく教えて下さいました。ありがとうございます。

会場の雰囲気です

心とカラダのLife Change Producer として、様々な資格取得や勉強をされています。凄いですね~

猛暑とコロナで少々バテ気味の私は「疲れやすい」というところでしょうか?2段階アップして、健康な毎日を送りたいです。

病気は生き方(考え方)+生命力(食べ物)が改善させる、という考え方に深く共感いたしました。

こういう毎日を送りたいです。

心身共に健康でなければ、自分はもとより自分の周囲も幸せにできません。

ヘルスもウェルネスも同じ様な意味で捉えていましたが、違うのですね~

このように表現されるととても解りやすいです

良いアブラを取り、砂糖をやめる! これはとても重要とのことです。勉強になりました。

イネイト活性療法というものがあり、喜怒哀楽が体調に大きく影響を与えるとのことです。良い感情を持つことが重要なんですね

前の図の続きとなりますが、感謝や思いやる気持ちが未来を良い方へ変えてくれます

確かに!憂鬱そうな人、イライラしている人、怒っている人には人はあまり近づきたくないです

予祝(よしゅく)という言葉があります。中村社長はこれを実践され、いろんな事が好転しました

なるほど~。深いですね。APRAの関係者は皆が頷く一文ですね

幸せは微笑んでいる人に訪れる、と良く聞きます。また、類は友を呼ぶと言う言葉があるように、類には周波数のように「共に響く」という意味もあるようですね

この考え方は大いに賛成できます

願っただけではダメでしょう。願いを叶えるための努力はセットです。本気であればあるほど努力を必死にします。だから、叶うのでしょう

自分の中のパワーの源泉はハートにあると思います。では、ハートのどの部分でしょうか? やはり自分を愛する、人を愛する、自分や周囲の夢を愛する、といったところでは?と思います。

中村社長やHealing Hand様の重要な考え方です

 

関連記事

  1. 会議終了時に「会議のゴール」が達成したか確認していますか?
  2. 御社の会議はどんな会議ですか?
  3. 【関西APRA 2019年4月例会】株式会社Healing Ha…
  4. 関西APRA6月例会「伊部株式会社様ベンチマーキング」
  5. 【関西APRA 2018年12月例会】 正栄工業株式会社様
  6. 連続目標達成しているリーダーの発言
  7. コミュニケーションの手段は相手に合わせる
  8. 会議の成果へ向けてのやらされ感と納得感

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP