現場力倍増メルマガ

【第568号】 褒められる<叱られる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【第568号】 褒められる<叱られる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんは褒められることと叱られることとどちらが好きですか?

私も含めて多くの人が褒められる方、と言われるでしょう。

だれだって、ダメ出しをされるよりも褒められる方が良いですよね。

では、次の様なときも褒められたいですか?

何か歯車が狂って、思うような結果にならないとき

伸び悩んでいる自分を何とかしたいとき

目標達成にモチベーションを失っているとき

周囲に苛ついているとき

この時の効果的な処方箋は他人からしか貰えません。

他人からの指摘、お叱り、批判、怒られたり悪口すらも良薬となります。

叱られたり、怒られた時に嫌だな~という感情は誰もが持ちます。

その時に「笑顔でありがとうございます!」と言うのは難しいでしょう。

でも心の中で「ありがとうございます」と自分にささやくことが大切です。

叱られない、怒られないことは不幸だと思います。

歳を重ね、還暦も過ぎると若いときほど、叱られません、怒られません。

自分で自分を叱咤するか、

そんな自分を叱ってくれる師を持つことが重要です。

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

メルマガ登録をよろしくお願いいたします。
メルマガ登録はこちらから

また、知人に本メールをご紹介をいただく際には
下記アドレスをご案内下さいませ。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=afspwg

メルマガバックナンバー一覧はこちら
https://km.kando-m.jp/news/

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

PAGE TOP